
lovi'n youがcan't stop

嵐とジャニーズWESTにlovi'n youがcan't stop

我儘な翔潤担の戯言

突然ですが、私は“”が大好きです!!!!!

“翔潤”とは嵐の櫻井翔くんと松本潤くんのカップリ………コンビ名のことです。
もちろん非公式のもので、ファンが勝手にそう呼んでいました。
ジャニヲタ界隈ではご存知の方も多いのではないでしょうか。

なぜ担当は大野智なのに翔潤が好きなのか。

なぜ大宮(大野智二宮和也)や山(大野智櫻井翔)ではないのか。

もちろん大宮も山も爺孫(大野智松本潤)も天然(大野智相葉雅紀)も大大大好きなのですが、嵐のカップリ………コンビの中では群を抜いて翔潤が好きなのです。

 

 

私がなぜここまで翔潤に心惹かれてしまうのか。

理由は主に2つあります。 

 

1.ビジュアル
何と言ってもお2人のビジュアルです!

f:id:Mitarashiii:20170221123832j:image

はぁ…お美しい…(溜息)
静止画の帝王(櫻井翔)と顔面世界遺産(松本潤)のツーショットなんて美しくないわけがないのですっ!!!
世間の皆様も嵐の中ではこの2人がビジュアル担当だと思われているのではないでしょうか。
イケメンで頭が良くて演技が上手くて運動神経も良さそう!とか思いますよね?!
ビジュアル的に!
でも、意外や意外!
残りの3バカトリオ(←失礼)はバク転できる組で、この2人はバク転できない組なんです!(お潤は“できない”んじゃなくて“やらない”だけなんだといつも豪語しています。可愛い🤤)
絶対運動神経が良くてバク転もできる2人なんだろうなぁ…と見せかけて、その実、全くできないし、絶対にやらないんです!可愛い!
しっかりしていそうな綺麗なお姉さんが、意外と抜けている人だとわかったときくらいの胸キュンです!
こんなギャップ反則です!
ビジュアルのかっこよさと2人の可愛さのギャップにやられた私でした。
まあ、2人とも担当ではないんですけどね!(爆)

 

 

2.供給が少ない
そうっ!ここ大事!テストに出ますよっ!!!
「供給が少ないって良いところなの?どう考えたって供給多いほうが良くない?終始イチャイチャしてて欲しくない?」と思ったそこのあなた!!!
違うんです!大間違いです!
供給が少なければ少ないほど私たち消費者は燃える(萌える)のです!!!🔥

少ない供給の中から萌えを引き出し、深読みし、過度の妄想を繰り返し、美味しく頂くのがドMで変態の私たち翔潤担の楽しみ方なのです!
しかし、いくら供給が少ないと言えども、この2人は私たち翔潤担に爆弾💣を投げつけてくることもあります。
大抵、ノノ`∀´ル「しょうさん」呼びなのに、気が抜けるとノノ`∀´ル「しょうくん」呼びになってしまう大天使松本潤(33)👼🏻
かんわいぃぃぃ😇
バブいぃぃぃ😇
それに対して櫻井翔は満更でもなさそうな顔をします。
くそ可愛い🤤


ちなみに、昔はこの2人のイチャラブが半端なかったそうなんです!!!

f:id:Mitarashiii:20170221123911j:imagef:id:Mitarashiii:20170221123918j:image

f:id:Mitarashiii:20170221123925j:image 

かんわいぃぃぃ🤤
残念ながら私は彼らと1●歳離れているので、その現場をリアルタイムで目撃することはできなかったんですけどね!💢
あと10年早く生まれていれば…(泣)
ノノ`∀´ル「しょーくーん💕」
(`・3・´)「おお!松潤!💕」
とか言ってたんでしょうね!!!💢
あくまで想像ですけど💢
それから月日が流れてイチャイチャすることに抵抗を覚え、ノノ`∀´ル「しょうさん」呼びになってしまったお潤だけど、ふとした瞬間に出てくる、お兄ちゃんを呼ぶときのようなノノ`∀´ル「しょうくん!」

それを当たり前のように聞いている翔さん…

翔潤ちゃんはなんて尊いんでしょう…(泣)

有吉さんに「仲悪いんでしょ???」とテレビで言われてしまうくらい公の場ではイチャイチャしなくなってしまった翔潤ですが、本当は昔からその関係性は変わっていないんだと思います。

お互い本当に心から信頼・尊敬し合っているからこそ、あんな「仲悪いんでしょ???」っていうクソみたいな話もニコニコしながら聞いてられるんですよ!💢

(ほんと、あれをネタにするのやめてほしい💢翔潤担が一揆起こしちゃうよ?!💢)

このように、お潤のノノ`∀´ル「翔くん」呼びだけで、翔潤担は何年かは飲まず食わずでやっていけるのです!

なんてハイブリット!!!!!

なんてエコ!!!!!

どうも!地球に優しい翔潤担です!!!!!

 

 

ここまで、翔潤への愛を垂れ流してきたのです

が、しかし、先日我が家に届いた嵐の会報の中で松本潤様が言い放った言葉に翔潤担の私は衝撃を受けました。
ノノ`∀´ル「やっぱ“翔潤”の2人が並ぶといいんじゃないか?っていうね(笑)」

 f:id:Mitarashiii:20170221124034j:image

f:id:Mitarashiii:20170221124055j:image

 f:id:Mitarashiii:20170221124127j:image


これを読んだときの私はこう思いました
「うわぁぁぁ(泣)
やめてくれぇぇぇ(泣)
違うんだよぉぉぉ(泣)
そういうことじゃねぇんだよぉぉぉ(泣)
こっち(腐った世界)に来ないでくれぇぇぇ(泣)
やめてくれぇぇぇ(泣)
公認して欲しいわけじゃないんだよぉぉぉ(泣)
(笑)じゃねぇよぉぉぉ(泣)💢
少ない供給の中でどれだけ萌えを自給自足できるのかが楽しいのにっ!!!💢
なんで供給しちゃうのっ!!!💢
違うじゃんっ!!!💢
ヲタクに需要があるってわかってても、それを無視して供給しないのが翔潤の良いところなんじゃんっ!!!💢
需要があることなんか知らなくて良いんだよ!!!
『お前らこういうのが好きなんだろ?』感出して来んなよぉぉぉ(泣)
純粋にDRIVEで萌え禿げてた私達の気持ちも考えてよぉぉぉ(泣)
てか、エゴサしてもいいけど、それを口に出すのやめてぇぇぇ(泣)
恥ずかしいから本当に(泣)
SNSなんて、特にTwitterなんてヲタクの性欲&性癖の掃き溜めなんだからぁぁぁ(泣)
アイドルには、ヲタクと一定の距離を保っていて欲しいんだよっ!!!
なんならバカにしててもいいレベルだよっ!!!
公式なんて求めてないんだよっ!!!💢

公式ホ●ほど萎えるものはないんだよぉぉぉ(泣)
なんでわかってくれないんだよっ?!💢
うわぁぁぁん(号泣)」

 

正直このお潤の発言にはガッカリしました。

供給がほとんど無い分、あったときの高揚感が凄まじくて、本人達の知らないところでヲタクがギャーギャー騒いでも一切気にもとめない翔潤は、ドMの変態である私にとって本当に理想的なカップリ………コンビだったのに…

お潤のこのたった一言で見事に台無しになってしまったのです!

なんてこった!!!!!

 


思えば、翔さんとお潤がヲタクの需要を完全に把握してしまったのは、去年のワクワク学校でのあることが原因だと思います。

2016年6月25日の東京ドームで事件は起きました

櫻井翔くんのロマンチック天体観測というコーナーで相手役の松本潤くんに彼はこんなことを言ったのです。

(`・3・´)「僕らもこのスピカのように4日に一度の割合で重なり合ったり離れたりしてみないか?」

ヲタク「ぎぇゃぁあぁあぁあぁあ(阿鼻叫喚)」

ノノ`∀´ル「今日はネットが炎上しますね!」

なんてこった!

台本に書いてあったんだろうけど、これはっ…!(白目🙄)

「重なり合ったり」って…!(白目🙄)

 もはや下ネタじゃねーかっっっ!!!!!(自重という言葉を知らない)

誰だ!?台本書いたやつ!?!?!?

いいぞ!もっとやれ!!!!!

 そう!この翔さんの発言(セリフ)には何の問題もないのです!

むしろ、いつも干されている翔潤担には最高のご褒美であり、絶品中の絶品でした。

ご馳走様です🙏🏻

 翔潤担に生まれて、よかったっ!!!!!f:id:Mitarashiii:20170222210456j:image

 

この事件の問題はお潤の「ネットが炎上する」という発言の方なのです(泣)!!!!!

エゴサ勢じゃないとこんな発言しませんよね!

Twitter上で翔潤担が日々荒れ狂ってるのを把握してるんですね!?!?!?

なんてこった!

しかも、会場のファンのリアクションでもう完全にこいつらは俺らにホ●を求めてるんだなってわかっちゃってますね!!!!!

恥ずかしい!死にたい!

( さっきまで翔潤担に生まれてよかったって言ってたんですけどね)

まあ、このご時世にSNSを全く見ないなんてアイドルであっても(むしろアイドルであるからこそ)絶対に不可能だし、エゴサしてファンの反応を見たいっていう気持ちも分からなくはないんですけどね!?

そのファンの反応を元に何かしらのアクションを起こしてくれるアイドルなんて、本当に尊いし、ありがたいんですけどね!?

“翔潤”に関してはノータッチでいて欲しかったなぁ〜〜〜マジで。

 これが今彼らに一番伝えたいことです。

本当に、ヲタクの恥部を晒して良いことなんて一つもないんだから!!!!!

やめてくれよな!

 

 

今回は“翔潤”を取り上げましたが、私的エゴサやめろ案件」「ヲタクにあまり寄り添うな案件」は他にもたくさんあります。

 

ジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.がよく使う、エゴサ等をして知ったであろう「◯◯担」

錦戸亮が発見してしまった『エイター運動会』

本人不在の誕生日パーティー

コンサート終わりのオフ会
などなど、挙げだしたらきりがありません。

 

 ジャニヲタ内だけのことがタレント本人の口から出た瞬間の絶望感、羞恥心には耐えられないものがあるなと、今回の翔潤ちゃんの事件で改めて思いました。

 

「コンサートDVDはまだか?!💢円盤はよ!💢現場はまだか?!💢はよ!💢」と、いつも己の願望は垂れ流しているくせに、いざ、相手(アイドル)がこちら側の願望に寄り添ってくると、それはそれで文句を言ってしまうなんて、自分でもクズだし、天邪鬼だし、我儘だなと心底思います。

 

でも、『“翔潤”公認事件』だけは本当に許せなかったんです!!!!!

お願いだからそのままのあなた達でいて!!!!!

ヲタクの需要なんて関係ないの!!!!!

私たち変態は供給なんか無くたって生きていけるんだから!!!!!

こっち(ヲタク達)のことはほっといて、あなた達らしく、のびのびと生きて!!!!!翔潤ちゃん!!!!!

大好きです!!!!!

 f:id:Mitarashiii:20170223102554j:image

 f:id:Mitarashiii:20170223102453j:image

f:id:Mitarashiii:20170223102501j:image

 

 

ちなみに“”は地雷です!

お疲れ様でしたっっっ!!!!!

なぜジャニヲタはコンサートを立って見るのか

24コンの話をするために、はてブロ開いたんですけど、それ以降、特に書きたいことがなくて放置してました笑

てか、はてブロって放置しとくとメール来るんですね!?

『前の記事から1ヶ月経ったぞ?お?なんか書かんのけ?ワレぇ?あぁん?』

みたいな煽りをメールでされたわけですよ。

そしたら私の中のヤンキーが

『あぁん?なんじゃワレぇぇぇ!?ほんなら書いたるわ!見とれよ!ボケぇぇぇ!あぁん?!』

と、挑発に乗ってしまったので、何かしら書かざるを得なくなってしまったんですよ。

ヤンキーというかヤ●ザですね。

んで、思いついたのが「なぜコンサートを立って見るのか」っていう笑

めっちゃしょーもないですけど、このことで結構モヤモヤしてたので、書いて消化しちゃいたいと思います!

 

 

 

私、一応女子大生なるものをさせて頂いてまして、国際関係?的な?グローバリゼーション?的な?ことについてお勉強させて頂いております。

なので、私の学科には留学生の方たちが毎年たくさんいらっしゃるんですね。

で、ある授業でなんですけど、留学生から日本人の学生たちに質問してみよう!みたいなコーナーがあったんです。

一人ずつ前に出て軽い自己紹介と教室にいる日本人の学生たちに質問するっていう感じでした。

最初に中国人の女性の方が出てきました。

中『中国から来ました。◯◯です!山Pが好きです!今度コンサート行きます!』

私(おぉ!!!ジャニヲタ!!!P担!!!握手!!!)

一気に親近感が湧きました。

やっぱジャニーズって凄い!世界共通!尊い!

んで、質問はというと、

中『質問なんですけど、なんで日本の方たちはコンサートを立って見るんですか?』

私(えっ…なんでって…)

なんでだ?!確かになんでだ?

考えたこともありませんでした。

むしろ、中国の人はコンサートで立たないのか!!!

目から鱗です。

ジャニヲタに限らず、日本人って確かにコンサートとかライブは立って見ますよね。(オーケストラとかは例外ですけど)

暗転したら立ちますよね。

確かになんでだ?

座って見たほうが絶対楽だし、身長とかそこまで気にしなくて良いし、ヒール履いても怒られないし、座るほうがメリット多くない?

この質問にきちんと答えることのできる学生は一人もおらず、そのままうやむやになってしましました。

この授業からもう3〜4ヶ月経ってしまったんですけど、未だにモヤモヤしてまして…。

なので、今回この「なんでジャニヲタはコンサートを立って見るのか?」に対する答えを自分なりにいろいろ考えてみました!

 

 

 

1.みんなそうしているから

あぁ〜日本人にありがち〜。

集団行動大好きな日本人にありがち〜。←誰だよ

でも、一番最初に思いついたのはこの答えでした。

無難な答えだな〜

こういう奴が一番嫌い。

まあ、でもみんなが立ってたら空気的に立たざるを得ないですよね。

しかも、前の人が立ってたら、自分も立たないとステージが見えないですもんね。

私の場合、 恥ずかしながらジャニーズ以外のコンサートやライブに行ったことがないので会場が暗転したら立つものだと現場から教って、体が勝手に動くようになっちゃったんですよね。会場が暗転したときの膝の高揚感は凄まじいです!

 

 

2.動きやすいから

やっぱコンサートって動くじゃん?

踊るじゃん?飛び跳ねるじゃん?

むしろ、微動だにしないほうが難しいじゃん?

みたいな?

私、コンサートめっちゃ踊るんですよ!

嵐とかWESTの場合は「踊らされる」のほうが正しいのかもしれないですけど笑

FUNKYとか、アカンLOVEとか、エエやんけェ!!とか立って踊る(踊らされる)とめっちゃ楽しいですよね!

あと、潤様にOh Yeah!で『跳べっっっ!!!』

 って言われたらそりゃ跳びますよ!

全人類が全力で飛び跳ねますよ!

もちろん座ってても踊ることはできるけど、立って踊り狂ったほうが絶対楽しいと思うんですよね!

 

 

3.一生懸命歌って踊って喋っている出演者に対して誠意を見せるため

 今更ですけど、コンサートって出演者は一回も座ることができないんですね!?(椅子を使った演出がある場合は別ですけど)

めっちゃ今更気がつきました(反省)

MCに入るときに翔さんが『皆様、お席のほうにお掛け下さい』ってめっちゃ丁寧に言ってくれて、毎回キュンキュンしながらお席のほうにおかけしているけど、メンバーはMCですら座ることができないんですよね…。

むしろ座らせてあげたら?!って感じなんですけど…MCで出演者に椅子を用意するシステムどうですかね?!?!(必死なモンペ)

まあ、もちろん、出演者と客(ファン)との間にチケット代という名の料金が発生している時点で、両者の立場は対等ではないし、私たち客が立っていようといまいと、出演者がとやかく言う筋合いもなければ、あっちが立ってたら私たち客も立たなければならないっていう義務もないんですけどね。

でも、やっぱ気持ち的に、立たなければ!!みたいな? こっちのやる気を見せなければ!!みたいな?感じですよね(語彙力)

 自担が出てないときに座ってらっしゃるちょっと怖いお姉さんって時々いらっしゃるじゃないですか。

別にそれが悪いっていうわけじゃないし、きちんとお金払ってコンサートに来てるんだからなんの問題もないんですけど、やっぱりそういう人が目に入ったら出演者のモチベーションは下がっちゃいますよね。

やる気のない私を見て、自担じゃないにしても、出演者のテンションがあからさまに下がるところなんて絶対見たくないな〜みたいな?

 あっちが100点満点のパフォーマンスを見せてくれてるんだから、こっちも100点満点の楽しんでるところを見せなきゃ!と思うんですよね。

立って踊り狂うことで出演者にも楽しんでるってことが伝わるんじゃないでしょうか!

 

 

4.自担の存在自体が尊すぎて、終始スタンディングオベーションしているから

この説が一番有力だと思ってます!!!

コンサートってヲタクの皆さん全員そうだと思うんですけど、自担が登場するとき毎回、

『うわぁぁぁ!(泣)○○くんって本当にこの世に存在するんだぁぁぁ(泣)うわぁぁぁ!(泣)尊いぃぃぃ(泣)』ってなりますよね?!

少なくとも私は毎回思ってます。

野●村さんもびっくりです。

感動すると、人って自ずとスタンディングオベーションしてしまう生き物だと思うんですよね。

コンサートの場合、その感動が自担の存在それ自体に対してなので、その会場内にいてくれるだけで感動しちゃうんです。

だから、立って、拍手する代わりにペンライトを振り回してるんだと思います!

自担、最&高!!!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

4.の自担の存在にスタンディングオベーションっていうのが一番平和で良いなぁと我ながら思います笑

もちろん座って見るオーケストラのコンサートや劇団四季などの舞台もめちゃくちゃ楽しいですが、立って踊り狂うジャニーズの現場もめちゃくちゃ楽しいんです!

あの中国の留学生の方にこのことをお伝えしたかった…!

もう中国に帰ってしまうので伝えることができないんですけど、ここで消化できてスッキリしました!

こんなくだらない話にここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

また何か書きたいことができたら、こちらに書こうと思います!

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月1日の私がやっと成仏した話〜ジャニーズWESTの1st ドーム LIVEに行ってきたよ!〜

先日(とは言っても、昨年のことですが)、私の自担こと小瀧望くんの所属するグループ、ジャニーズWESTの1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けますに行って参りました。

ドームに立つ彼らを見て、2014年1月1日に死んだ私がやっと成仏できたので、ここにご報告させていただきます。

 

私が小瀧望くんという人を初めて知ったのは、2010年のことでした。

当時の私はduetという雑誌を嵐目当てで毎月買っていました(今考えると気が狂っている)。

嵐以外に興味がなかった私でしたが、嵐だけのために600円弱を払うのはさすがにもったいない!と思うようになり他のグループのページも見るようになりました。

そこで何気なく開いたページに当時中学2年生の小瀧望くんがいたのです。

その望くんを見たとき、全身に衝撃が走りました。

こっ...こっ...こんなにカッコいい中学2年生がこの世に存在するのかっっっ!?

なんでこんなにカッコいい人が世間に見つかってないんだ!?!?!?

所謂一目惚れというやつです。

f:id:Mitarashiii:20161231131350j:imagef:id:Mitarashiii:20161231131358j:image

f:id:Mitarashiii:20161231131432j:image

ねっっっ!カッコいいでしょ?!

控えめに言っても銀河一カッコいい中学2年生でしょ?!

ほんと訳わかんないくらいカッコいいね!(;ω;)

 

こうして小瀧望くんに恋をした私でしたが、当時は嵐を追いかけるので精一杯だったので、望くんのいる現場にはちょっとだけしか行くことができませんでした。

それでも、テレビやラジオ、雑誌などはできる範囲で追うようにしていました。

所謂茶の間ヲタクです。

 

そうして望くんを茶の間で追いかけて行くうちに、彼の所属する7WEST、関西ジャニーズJr.のことも大好きになっていきました。

当時はジャニーズWESTのメンバーである中間淳太くんと桐山照史くんがBADとして、濱田崇裕くんが(中田大智くんと)BOYSとして、そして、重岡大毅くん、神山智洋くん、藤井流星くん(と竹本慎平くんと新垣佑斗くん)が望くんと同じ7WESTとしてそれぞれ活動をしていました。

お兄ちゃんたちと切磋琢磨してどんどん成長していく7WESTが、小瀧望くんが私は大好きでした。

 

ところが、2011年ごろから関西ジャニーズJr.のお兄ちゃんたちが次々と事務所を辞め始めました。

7WESTのメンバーも2012年に2人、事務所を辞めてしまいました。

大好きな人たちを見ることができなくなり、とても悲しかったのですが、一緒のステージに立っていた仲間が辞めていくのを見届けることしかできなかった当時のジャニーズWESTのメンバーたちは私たち以上に辛かったことと思います。

 

ですが、もちろん別れもあれば出会いもたくさんありました。

平野紫耀くんや永瀬廉くん、西畑大吾くん、大西流星くんなどたくさんの後輩が入ってきて、気がつけば、7WESTはお兄ちゃんになっていました。

 

そして、2013年の秋のことです。

毎年関西ジャニーズJr.が松竹座で行なっているクリスマス公演の詳細が発表されました。

毎年グループごとに公演を行うのですが、その時はなぜか中間・桐山・重岡・小瀧と濱田・神山・藤井という分け方にされていました。

なぜBADとこたしげ?

なぜ濱ちゃんとりゅかみ?

7WESTで出ないの???

この時の私はなんだか嫌な予感がしていました。

 

そうして迎えた2014年1月1日、私はいつものようにジャニーズカウントダウンを家のテレビで見ていました。

ステージには関西ジャニーズJr.として中間・桐山・重岡の3人が立っており、望くんや紫耀くんなど18歳未満の関西ジャニーズJr.は見学席にいました。

なんでりゅかみとか濱ちゃんとか文ちゃんとか龍太とか康二とか(…以下略)はステージにいないの?

なんでBADとしげしか出てないの?

 

私の悪い予感は的中しました。

ジャニーズWEST4としてBADの2人とこたしげが紹介されたのです。

見学席の望くんが手書きのきったない字でジャニーズWEST4と書かれた模造紙を持ってええじゃないか♪ええじゃないか♪と歌っているところが映し出されていました。

その瞬間、私の世界が真っ暗になりました。

その後のカウントダウンの映像は全く記憶にありません。

私はその時死んだのでした。

 

ですが、死んだとはいえ、学生の私は、バイトや学校には行かなければなりませんでした。

ちょうど1月1日の朝から昼過ぎまでバイトが入っていたのですが、その間ずっと、模造紙を持って歌っている望くんの映像が頭から離れませんでした。

あぁ、あんなにテキトーな名前のグループで望くんはデビューしてしまうのか…

大好きな人がデビューできるのは嬉しいことなのかもしれないけど、こんなかたちでなんて…

しげと神ちゃんと流星と一緒に歌って踊る、キラキラした7WESTの小瀧望くんをもう見ることができないのか…

神ちゃんと流星はあのカウントダウンの映像をいったいどこで、どんな気持ちで見てたんだろう…

そもそもなんであの4人なんだ?!

7WESTを解体してまでデビューさせなきゃいけない理由って何?!

悲しさや憤りで泣きそうになりながらバイトをしていました。

この世に未練タラタラの状態で死んで、成仏できないままの私でした。

 

その3日後のことです。

毎年恒例の大阪城ホールでの関西ジャニーズJr.のあけましておめでとうコンサートが行われました。

私は、バイトの都合で友達に誘われたにも関わらずその現場に行くことができませんでした。

なのでレポが流れてくるのをビクビクしながら待っていました。

案の定、そのレポの中に私の大好きな7WESTと関西ジャニーズJr.は存在していませんでした。

一人一人バラバラの衣装を着た7WESTやメンバーと目も合わせない流星など誰が見たいと思うのでしょうか?

今思えばそんな現場に行けていたとして、私は悲しくて苦しくて、小瀧望くんや関西ジャニーズJr.を応援することすらきっとやめてしまっていたことだろうと思います。

現に、ツイッターでもつぶやきましたが、重岡担だった友達はこの現場に入った後、ヲタ卒をしてしまいました。

これほど悲しいステージに大好きな人が立つことになるなんて、2013年12月31日までの私は考えもしませんでした。

 

そして、ここからの1ヶ月、私は録画していた少年倶楽部をひたすらリピートしました。

濱ちゃんとBADと7WESTとなにきんの総勢13人でのNEXT STAGEや7WEST4人でのきみまぼ、Dial upなど私の大好きな関西ジャニーズJr.をひたすら目に焼き付けていました。

あぁ、こんなに楽しそうに仲間たちと歌って踊る望くんはもう見ることができないのか…

諦めきれない…悔しい…

やるせない気持ちでいっぱいな1ヶ月を過ごしました。

 

しかし、2月に入ってすぐ、少しの希望が見え始めました。

 その時のジャニーズWEST4は東京の日生劇場で2月5日から始まる「なにわ侍 ハロー東京」という舞台をひかえていました。

当然その4人の東京での目撃情報が流れてきました。

すると、その目撃情報の中に望くんと流星が一緒に歩いていたというものを発見しました。

流星、東京にいるの?!?!?!

 もしかしてなにわ侍でるの?!?!?!

一緒にデビューワンチャンあるの?!?!?!

 期待で胸が膨らみました。

 

そして2月5日、舞台 なにわ侍 ハロー東京が初日を迎えました。この日はド平日で茶の間ヲタクであろうとなかろうと学生の私が行けるはずもなく、大嫌いな数学の授業を受けながら不安と期待でソワソワしていました。
そしてお昼休み、七五三掛担の友達となにわ侍初日のレポを一緒に見ました。
そこには、中間淳太、濱田崇裕、桐山照史重岡大毅神山智洋藤井流星小瀧望の7人でジャニーズWESTとしてデビューすると発表があったと書いてありました。
それを見た瞬間、体の力が一気に抜け、ずっと「よかった…よかった…」と言いながら嬉しさを噛み締めていました。
7WESTの4人全員がお兄ちゃん達と一緒にデビューできるんだ!

 

次の日のワイドショーでは、ほぼ全局で、ジャニーズWESTというグループがデビューするというニュースが流されていました。

幕が開き、凛とした表情で舞台に立っている7人の映像を見て涙が溢れ出ました。

 

 そうして、魂が浄化され、無事、2014年1月1日に死んだ私が天国へ旅立った…………………

かのように思われましたが、実は、成仏などしていなかったことが先日の24魂で明らかとなったのです。

 

(やっと本題に入れる…泣)

2014年1月1日に死んだ私は、何に未練があったのか…

それは私の大好きだった7WESTというグループそれ自体に、だったのです。

[かたちは違えど、デビュー出来た!]

この、〝かたちは違えど〟に違和感を覚えていたのです。

もちろん、BADの2人と濱ちゃんと一緒にデビューできたことに不満があるわけでも、この3人が嫌いなわけでもありません。(断じて!)

お兄ちゃん達がいて頼もしいね〜(;ω;)

嬉しいね〜(;ω;)

7人でデビューが決まったときは、そんな親バカを炸裂させていました。

しかし、自分でも知らず知らずのうちに心のどこかで

もう一回でいいから、7WESTが見たい!

と思ってしまっていたのです。

 

今回の24魂では、関西ジャニーズJr.時代の曲をメドレーで歌ってくれました。

そのメドレーに入る前、当時の映像がスクリーンに映し出されていました。

OPのええじゃないかで涙腺が緩み始めていた私にこの映像は本当にダメでした。(語彙力)

このあと登場する彼らにボロボロの顔を晒すわけにはいかない!

けど、ダメ…ムリ…泣く…ムリ…(;ω;)

必死に涙を堪えながら映像を見ている私は、会場にいるファンの中で一番ぶっっっさいくだった自信があります。

 涙目になりながらもなんとか耐えきり、映像が終わりました。

 

そして、まず、BADの2人がJr.時代の衣装を着て登場し、アメフリ→レインボーを、次に濱ちゃん(とBAD)がSTAY GOLDを歌い、そして、次に7WESTのDial upのイントロが流れ、しげ、神ちゃん、流星、望くんの4人がバクステに登場しました。

うわぁぁぁぁぁぁ(;ω;)

ムリぃぃぃぃぃぃ(;ω;)

カッコいいぃぃぃぃぃぃぃ(;ω;)

公害レベルでこう叫んでいた気がします。

近隣住民の皆様、本当に申し訳ありませんでした。深く反省しております。頭を丸める覚悟です。懐古ババアを許して下さい。

 

後にTwitterで知ったのですが、このとき、神ちゃんは2012年に事務所を辞めてしまった、新垣佑斗くんの衣装を、望くんは竹本慎平くんの衣装を着ていたそうです。
7WESTの6人でドームに立っていたのです。
京セラドームのキラキラした景色をガッキーとしんぺーにも見せてあげる7WESTの4人は、私の大好きな7WESTそのものでした。

 

また、京セラドームのバックステージでJr.を1人も付けずに(関ジュが付いていない公演だった。)、曲を披露する7WESTの4人がとにかくカッコよくて、本当にカッコよくて、私の涙腺パッキンは終始崩壊しっぱなしでした。

そして、泣きながら私は初めて気がつきました

あぁ、自分でも気づかないうちに7WESTに執着してたんだ…と。

 

このDial upは最後、4人の大砲ポーズで終わりました。

f:id:Mitarashiii:20170102213456j:image

【ダダダッンッッッ!!!】

この音と4人の大砲ポーズで、私は初めて7WESTときちんとお別れができたような気がしました。

これが、2014年1月1日の私がやっと成仏した瞬間でした。

久しぶりに会えて嬉しかったよ。

バイバイ私の青春。

もう一生会えなくても、不思議と悲しい別れではありませんでした。

 

そして、次にBADの2人と濱ちゃんも登場して、7人で関西ジャニーズJr.の曲、NEXT STAGEを歌いました。

【奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ
新しい その心 抱き寄せながら
めくるめくSTAGEへ】

 

そして、メドレーの最後はシルエットでした。

【街の灯りが照らす僕らのシルエット 長く伸びるふたつの影 何気ない事が幸せだと君がふと つぶやいたんだ もしも君が涙し、辛い時は僕が君の為に笑おう 今は声にせずその手を握るよ そばにいて】

 

7WEST、BAD、BOYS、関西ジャニーズJr.を卒業して、新たなステージに立った彼ら、どんな大きな舞台に立っていても、決して私たちファンの手を握って離さない、離してくれない彼らが本当に大好きだと心のそこから思いました。

 

7WESTの呪縛から解放された今、まっさらな気持ちで、心からジャニーズWESTを愛することができていると思います。(今までも大好きでしたが!!!)

 

ありきたりな言葉ではありますが…

一生ついて行きます!

もっと、もっとおっっっきくなってください!

頑張れジャニーズWEST!!!!!!!